I'm KUITARIDER.

がりゅうさんのサイキックミラクルブログ

第3回つくオフ

最近調子がEカップ

前日までテスト&レポートとかいううんち日程だったけどちゃんと構築用意してつくオフ出てきた、直前のレート1770くらいだったやつ

 ポケモン  持ち物  技1  技2  技3  技4
 ヒードラン  風船  大文字  大地の力  毒々  ステルスロック
 クレセリア  ゴツゴツメット  冷凍ビーム  めざめるパワー炎  毒々  月の光
 クレッフィ  食べ残し  ドレインキッス  毒々  身代わり  守る
 ボルトロス  こだわりスカーフ  10万ボルト  ボルトチェンジ  めざめるパワー氷  気合玉
 ガルーラ  ガルーラナイト  恩返し  グロウパンチ  噛み砕く  地震
 ガブリアス  命の珠  地震  逆鱗  岩石封じ  剣の舞

 

table border 反映されないうんち

 

ヒードラン(NN: Elbia、タイマーボール)

性格:臆病、特性:貰い火

実数値:167-99-126-182-126-141 (CS極振り)

炎タイプのケツにステロを刺す

 

クレセリア(NN: Petrarca、ヒールボール)

性格:図太い、特性:浮遊

実数値:227-68-189-95-151-105 (HB極振り)

なんでもかんでも受けて毒を撒く

 

クレッフィ(NN: クレッフィ、リピートボール)

性格:図太い、特性:いたずら心

実数値:162-90-157-100-107-96 (HB極振り)

竜とバンギで壊滅しないように 残飯くいながらまもみがしてると気づいたら相手が死んでる

 

ボルトロス霊(NN: VCSEL、ダイブボール)

性格:控えめ、特性:蓄電

実数値:155-99-90-216-100-153 (CS極振り)

電気の一貫を消して水を狩る枠

 

ガルーラ(NN: ガルーラ、モンスターボール)

性格:陽気、特性:肝っ玉

実数値:181-147-100-52-100-156 (AS極振り)

霊の一貫を消せるし普通に強いので

 

ガブリアス(NN: ざらざらデブ、ダイブボール)

性格::陽気、特性:鮫肌

実数値:184-182-115-88-105-169 (AS極振り)

バンドリに厚くできるし普通に強いので

 

結果(2勝2敗、予選落ち)

受け寄りのPTに当たらなかったから毒々大作戦は1回しか使わなかった

つくばおっさん大好きクラブだからとりあえずボルト選出してボルチェン押してたけど普通に地面出てきたから安直すぎたかな

個体値すらあんまり煮詰めてない構築だけど2勝2敗だったので種族値は正義だとおもいました

明らかなプレミは1つしかなかったので全体的にEカップです

 

つくオフ全体の感想

例によって予選落ちおじさんなので決勝トーナメントは色々観戦してた 某cloudiaさんって初めて見たけど電卓使いつつ落ち着いてプレイングしてたし強者の風格漂ってた、急所もらってたのかわいそうだったけど あとはかねのがキュウコンバナで予選抜けてたの驚いた ただやっぱりバナの攻撃範囲って狭いなとは思った

勝戦は最後の1ターンまでお互いに5分5分(文字通り50%の確率)の熱い試合でしたね らぎぽけはクレセが痺れてる間に太鼓叩いたり色々ずるかったのでそれでも勝ったもうこさんは強いね

2次会はつくポケ・レート310・PTC・法ポケ・(SPLの知り合い)とかいうポケサーテーブルだったので話しやすくてよかった、特に法ポケは今まで全く中身を知らなかったので交流できたのは有意義

 

3次会:くさい

 

最後に、ドランに打った気合玉を外したときのぼくのモノマネします

BgUllUPCUAAoOBM

 

以上です