I'm KUITARIDER.

がりゅうさんのサイキックミラクルブログ

佳村はるかのおたんじょうびかい 昼の部

日時: 2017年2月11日(土) 13時開演

出演者: 佳村はるか洲崎綾、桜咲千依

会場: 新宿明治安田生命ホール

『佳村はるかのおたんじょうびかい』につきましてのお知らせ | media.amiami.jp

 

昼夜参加しましたがとりあえず昼の部だけ。

夜の部は神確定なので記事上がらなかったらイエスキリストの写真でも見ててください。

 

元々「佳村はるかのひみつきち」は視聴しているので会員先行抽選が発表されたときにすぐ申し込みはしていましたが、行くことを決心したのはこのゲスト発表。

 

夜の部の出演者についてnature論文が書けるレベルで言いたいことがたくさんありますが、とりあえず昼の部については

チヨチャン!(CV. 高森奈津美)。

シンデレラを除いて今まで生で見たことはなかったんですが大好きです。声もヤバいしあの声と体でバイクに乗っているのがヤバい。

どっかの番組で「バイクを起こすコツは?」と聞かれて「腰を入れること」と答えてて好きになりました。(これは教習所に行って初めて分かることで、バイクはバーベルみたいに腕で起こすのはかなり難しく、車体に体を密着させて下半身の力で起こせと教えられる)

 

ブビュ部2人に応募を協力してもらって無事に昼夜両公演のチケットを入手できました(めでたしめでたし)

後から気づきましたがこのイベントの日(2/11)、わぐりすとかウマ娘とか大橋彩香とかいっぱいイベント被ってました。ので2人含めブビュ部は釣れませんでしたが

ぼくは佳村はるかに3万円払いました。(売却分含む)

 

以下当日の流れ。

11:00 つくば駅

12:30 会場着

 

なんか前日に飲み会があったので微妙に気持ち悪かったんですけどイベントが近づくにつれて回復しました。佳村はるかはペパリーゼより強い。

 

〜チケ取引2件〜

またしても垢名を「わさびのり太郎」のままで取引連絡を行ってしまったので名乗るときに恥ずかしい思いをしました。気をつけましょう。

ちなみにチケットの代わりにわさびのり太郎を渡すというボケは実行できなかった(日和った

 

〜物販〜

Tシャツはこの時間にはもう売り切れてました。

まあぼくの目当てはこれ

f:id:shingaryu:20170211170633j:image

ちなみにこのチョコの方をレジの男性スタッフに両手で手渡されたのでキツイ思いをしました。次回はレジに佳村はるかさんをおいて欲しいです。

 

〜入場〜

席はAからUまであるうちのPなのでまあ後ろの方でしたが、会場が狭いんで普通に顔見えました。

こういうとき両目1.5のコンタクトレンズは便利ですね

 

〜開演〜

どうやら今回は佳村はるか自身が自分で主催する誕生日パーティという設定らしい。巨人の星を思い出しますね

 

テーブルに皿とかおもちゃとかいっぱい置いてあってそこがパーティ感。

 

インターホンを鳴らして家に入ってきたという設定でゲスト2人(ぺ、ちょこたん)登場。

ちょこたんがかわいい。るるきゃんがややデカいのもあるけどホンマちっちゃい。

この姿でバイク乗ってんのが素晴らしいですね。

 

ぺはなんか変な服着てた

 

こっからはコーナーごとに振り返りを書きます。

 

アンケートの読み上げ

「今年るるきゃんリーダーにやってほしいこと」と「今までの誕生日での喜怒哀楽エピソード」

いつも思うけど○○さ〜ん?って探すときに100%目合わせてくれるんですよね、裏山

 

思い出コーナーその1?

なんとここでは

るるきゃんリーダーの幼稚園時代の秘蔵VTRを見せてくれました。

たぶんホンマに門外不出っぽいんで見れたのデカかった。

なんか無表情でかつ全然踊れてなかったですよ。下手かな?

 

お友達からのビデオメッセージ

次はお友達からのサプライズ(わざとリハで視聴せずに自分でサプライズにしたらしい)。

諏訪彩花松岡禎丞

松岡の「はるか」呼びがいちいち面白いのでいっそのこと結婚してほしいです。

あと話が長すぎて何言ってるか内容理解できなかった

 

ハロプロについて語らせて

なんとホンマにハロプロのMVを流しながらるるきゃんがその凄さを語るだけのコーナーだった。

「どこが良かった?」を会場のオタクを無差別に指名して答えさせるという前代未聞の展開に小学校の道徳の授業を思い出しました。アレはキツかったですね。

 

ともだちについて語らせて

普通にゲストとの馴れ初めみたいなやつ。ぺ とは養成所で、ちょこたんとはシンデレラのレッスンで初対面だったらしいです。

そういや結局みんなデレマス声優になったんだなあと。

 

思い出コーナーその2?

コーナー名忘れたけど

「るるきゃんが高校時代に作った保育園児用の絵本」と「るるきゃんが小学生のときに書いた卒業文集」の公開(朗読)。

なんで自ら公開したのか理解できなくて震え上がりますが、

たぶん子供のころからスットコドッコイな感じだったんだと思います(いい表現)

 

お友達へのお手紙

ここでなんとともだち(ゲスト2人)への直筆のお手紙を朗読。

が、なんか持ってくる手紙を間違えたそうでガチ慌てしてました(かわいい)

途中楽屋に手紙を取りに帰るとかいう茶番があったけど手紙の内容は感動モノでした。

明治安田生命ホールが涙で埋まって溺死したオタクに生命保険がおりるぐらいの感動がありました。

 

エンディング

そしてエンディングへ…

るる「最後にみんなでにんげんっていいなって曲を歌って終わりにしたいと思います」

 

オタクと女性声優3人が人間であることのありがたみを合唱して終わりました。

 

 

〜まとめ〜