I'm KUITARIDER.

がりゅうさんのサイキックミラクルブログ

某アレ

Battle Analyzer 1.0 scs1

いやあすごいっすねこれ~~~

ソースも一緒に配布されてたので覗いてみるとC#でした。(頑張れば日本語化できなくもないのかね)

気が急いていたのか本当にとりあえず公開したという感じで、エラー出るし結構作りは雑です。フォームの名前すら設定されていないところからも分かるでしょう。

基本的な使い方は巷で騒がれてる通りですね

 

適当に試して気づいた留意点としては

・PTは4体までしか表示されない

・相手の交代などは表示されない。今のところは相手が選択した技のみ分かる

個体値(IVs)が間違っている?

 

これの是非については言うまでもないんですが、ただゲーフリさんにはもうちょっと頑張ってほしかったかなと。GTS周りの通信だけは暗号化されていたと聞くとなおさら惜しい。第5世代に流行ったPokecheckへの対症療法だけではなくて、もっと広い視野でパケット解析全般を防ぐべきでしたね。

まあ俺自身はゲーム作成経験はまるでない素人なので、これを対策するとしてどれだけの技術と時間が必要だったのかは分からないんですが。

 

※ただしがき

ツールはメインロムとサブロムのフレ戦でテストしたよ

ランダムマッチじゃ使ってないよ