I'm KUITARIDER.

がりゅうさんのサイキックミラクルブログ

新しいバイクを買った

バイク買った

 

40万。

まずはこの動画をみてほしい

www.youtube.com

 

ジムカーナっていうらしい。車でも同じレースがあるのでバイクっていうのを強調するならモトジムカーナ

一言で言うなら狭くて曲がりくねったコースをどれだけ速く走れるかっていうレースです。

 

かっこよくないか

 

上の動画で走ってるのは志賀選手でたぶんジムカーナ界で一番速かった人。再生数も180万を超えてますがジムカーナ動画ではぶっちぎりの数字で、コメントを見ると分かるように海外のライダーからの評価がクソ高い。

「世界にジムカーナを広めた男」とか言われているらしい

 

まあこの人は異常だけど一般の選手でもこれくらい。かっこいい

www.youtube.com

 

 

これ系の動画を去年の夏くらいから見続けててすっかりハマってしまったわけです。なんつーか左右に素早く切り返すときの動きがかっこいい。バイクの機動性を最大限に活かしている気がする。

YBR125Kというバイクは既に持っていましたがさすがにこいつだと戦闘力が足りない。ということでしばらく我慢の日々が続いたのですが

 

なんと今年社会人になった。

毎日朝早く起きるだけで月末に学生時代の3倍くらいのお金が振り込まれるのはいいですね。朝が11時ぐらいだったらなおよかったです。

車体が40万円程度ということは相場を事前に調べて分かっていたので、夏までに購入するため、貯金計画を立てて実行しました。

 

4月 新年度なのでビビりながら8万円貯金

5月 シンデレラ石川に行きながら大阪チケットのためのCDを買いながら2万円貯金

6月 シンデレラ大阪に行きながらSSAチケットのためのCDを買いながら2万円貯金

7月 シンデレラSSAに行きながら8万円貯金

8月 総残高30万円(10万円足りない)

頑張りました。計画的な貯金が功を奏した例です。

 

まあ、

 

 

f:id:shingaryu:20170911232303j:plain

今年の夏は今年にしか来ないので買いました。

VTR250 2007年式(キャブ最終モデル)

走行距離 43100km

社外マフラー(ヤマモトレーシング スペックA フルエキゾーストマフラー)

 

このVTR250というバイクはジムカーナに、特に初心者に向いているらしい。

実際に乗ってみると分かる。足つきもいいし250ccにして十分な低速トルク。

ジムカーナ界のカプ・コケコ(入手のしやすさ的に)。

 

 

以下は声優ブログを見習って写真を連投します。

f:id:shingaryu:20170911234835j:plain

 

f:id:shingaryu:20170911234157j:plain

ちゃんとサイキックパワーがはたらいています。

 

f:id:shingaryu:20170911234921j:plain

 

f:id:shingaryu:20170911234254j:plain

 

今週の日曜日に早速ジムカーナの練習会があるので、それに向けてカスタムと装備を整えています。

ジムカーナバンパーをつけました。(6万円)

ライディングパンツを買いました。(1.3万円)

レーシングブーツを買いました。(1万円)

今度はマフラーを買います。