I'm KUITARIDER.

がりゅうさんのサイキックミラクルブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンAI】対面相性表からのPT構築自動生成

好きなポケモンで勝てるパーティはこう作る! 元1位によるPT組み方講座【ポケモン剣盾】 とても感銘を受けました。 今回は前回作成できた対面相性表を用いて、このPT作成手順をプログラムで自動化する、ということをやっていきます。 事前準備 ・ポケモン同…

ポケモンの対面相性を数値化してみる (Showdown シミュレーター使用)

これの応用。 shingaryu.hatenablog.com あとかなり昔に似たようなことやった気がする。精度が段違いだけど 前回記事で第8世代に対応したポケモンAIが完成しました。 今回は対戦中の最善手探索とは視点を変えた自由研究です。 ポケモン対戦AI(Percymon)はMin…

イタリア生活レポ (すごい系その1)

今日からイタリア在住ブロガーになるぜ! 昨年5月にイタリアに来たのですが、そこから3ヶ月分ぐらいパラパラ~と写真を見返して思い出した分を書きます。 シリーズ化したい。 長期休暇が長い この記事でも書いた通り(今年の冬は17連休がデフォ)、夏と冬の長…

Pokemon Showdown用 AI(Percymon) 第8世代対応

これの続編です。最後に「乞うご期待」とか書いといて全然更新してなかった shingaryu.hatenablog.com やっと更新作業が終わりましたよ github.com (更新が停止したプロジェクトをGitHubでフォークしてます。プログラムに興味がある人はDLして実行してみてね…